脱毛したいけど方法がわからない!選び方とは?

脱毛サロンの脱毛方法とは?

現代では脱毛は欠かすことができない美容方法です。昔に比べて高性能なマシンが増えたことによって、脱毛時間が短縮され費用も安く設定されています。手軽にできるため、脱毛したいと考えている人もきっと多いですよね。しかしどの脱毛方法を選べばいいのかわからない、と悩んでいる人も多いでしょう。脱毛方法は大きく分けると、エステサロンでの脱毛と美容クリニックの脱毛の2つです。それぞれの特徴を理解する事によって選びやすくなります。まずエステサロンの脱毛ですが、現在では脱毛のみが独立し脱毛サロンとして運営していますよね。脱毛サロンでは光脱毛が利用されており、光の熱エネルギーが毛に反応し毛根を破壊していきます。出力が弱いので回数がかかりますが、痛みが少ない方法です。

美容クリニックの脱毛方法とは?

脱毛方法には脱毛サロンの光脱毛の他に、美容クリニックで行っているレーザー脱毛があります。これは医療レーザー脱毛とも呼ばれており、医療機関でしか行う事ができない脱毛方法です。高出力での脱毛が可能なので、少ない回数で処理する事が可能なのですよ。またその効果の高さから医療レーザー脱毛は現在永久脱毛と認められています。医師や看護師が施術してくれるので、安心感も高いですよね。しかし光脱毛よりは痛みを感じることがあり、価格も高く設定されています。このように2つの脱毛方法にはそれぞれ特徴があるので、どちらが自分に合っているのか比較して選んでみましょう。ムダ毛がなくなればおしゃれもさらに楽しくなりますよね。

新宿の脱毛の施術が受けられるエステやクリニックは、駅からほど近いところに集中しており、仕事帰りなどのわずかな時間に通うことができます。